


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お金について考えよう!

お金について考えたことはありますか?


普通はほとんど考えた事がないと思います。


いくら稼ぎたいとか、出費の事は
いつも考えているかもしれませんが(笑)

私もそうでした。
この本と出会うまでは。

原題は「スイス人銀行家の教え」ですが文庫版になって変わったみたいです。



ユダヤ人大富豪の教え2 本田健


(画像はアフィリリンクです。テキストは違います)



お金って、とっても大切って思っていたり
欲しくて欲しくてたまらないものだったり
いつもお金の事を考えてるつもりでも

お金の本質とは何か?
お金について自分はどういう価値観を持っているか

こーいう事を考える人はあまりいないと思います。



お金の価値観は人それぞれ違います。


お金に何を見るかで
人生の種類や質は、全く違うものになる


スイス人銀行家は言います。


お金に力や権力を見る人もいれば
お金は汚いものだと見る人もいる。

お金=○○だという観念が人生をつくっていると・・・



人がどうしてお金を欲しがるかのも教えてくれています。
生活のためだけじゃないんです。


お金との付き合い方のパターンは
自分の両親や家族から受け継いだもの。
そう言われて思い当たることはありませんか?


私は、お金は汗水流して苦労して
手に入れるものだと思っていました。


でも、それが親から受け継いだ単なる思い込みだとしたら・・・

その思い込みを解消して
お金との付き合い方を変えて
幸せなお金持ちになれるんですね。


アフィリエイトをしている人は
とってもお金に興味がある方ばかりですよね(笑)


お金の事について1度ゆっくり考えてみませんか?



「ユダヤ人大富豪の教え」をまだ読んだ事がない方は
まずはこちらから読む事をおススメします。


ユダヤ人大富豪の教え 本田健





ランキング応援ありがとうございます(^O^)/
あなたの応援クリックで10位になることができました♪
人気ブログ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




~40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記~ホームへ


幸せな小金持ち | 【2008-06-21(Sat) 19:13:05】 | Trackback:(0) | Comments:(18) | [編集]
コメント
ちえおさん

こんばんわ~

先日は、ご訪問ありがとうございました~

訪問遅くなってしまいすみません。。
ちえおさんも昔は、競馬されてたんですね。

自分も競馬熱が復活してしまい、宝塚に向けて意気込んでいます(笑)

では応援★ポチくり
2008-06-22 日  00:09:24 |  URL | アフィリエイトスクエアブログ #- [編集]
こんばんは
フランス語で米の粉・リ・ファリーヌです~

本田健さんのこの本、私は図書館で借りて読みました。 すごくよかったので、何度も借りました。(買えばいいのに・・。)

とても勉強になりますよね^^

応援!!


2008-06-22 日  00:12:38 |  URL | リ・ファリーヌ #- [編集]
ちえおさんこんばんは高山です

お金については考えたことがありますよ

お金は道具だというふうに私は考えています
貯金するというのはいいことだろうか?
と私はずっと思います
2008-06-22 日  00:42:53 |  URL | 高山直人 #- [編集]
ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

「スイス人銀行の教え」は
まだ読んでなかったんだよなあ・・・

本田健さんの書籍は全部読破することを
目標に設定しよう。

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
2008-06-22 日  02:23:05 |  URL | ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部 #- [編集]
ちえおさん、おはようございます♪咲希です

ハオひろさんと同じく、スイス人銀行家の教えはまだ読んでませんでした!

ちえおさんと同じく、私も汗水流して
稼ぐもの、そう思ってました

本田健さんの本に出会って、少しずつ
お金と上手に付き合う方法を学んで
います

☆心をこめて応援です☆



2008-06-22 日  06:05:12 |  URL | 咲希 ネット収入で幸せ生活♪ #- [編集]
こんにちは、☆美久☆です。
ブログに訪問&コメントありがとうございます。

お金に対しての考え方や使い方も、ほんっと、親に似ると思います。
浪費家の親を持つと困っちゃいますね。

☆ポチっと1票
2008-06-22 日  08:52:04 |  URL | ☆美久☆ #viXl6.zo [編集]
「スイス人銀行家の教え」は ちょっぴりせつない恋の話もはいってるんですよね

応援♪
2008-06-22 日  09:42:09 |  URL | たっけんです #- [編集]
ちえおさん、こんにちは!…【ふろいで】です

いつもお越しいただいて、嬉しく思っています
昨日は体調をくずし、お伺いできませんでした
本当に、申し訳ありません

まずは、応援×2☆させてください
アバターにしわを足すそうですが、
脳味噌のシワは、アバターに足さなくても
いいと思いますよ^^

私は「金は天下の回り物」と実感しました
億単位の金額も触ったサラリーマン時代ですが
千万単位、失ったあとで千万単位を出資したい、
と複数から言っていただきました

そう考えると人生は、おもしろいのかも
知れません
いつも考えるのが、人のお金は自分のお金より大切ですね

次回の記事が気になりますから
また、寄せてください
2008-06-22 日  14:35:22 |  URL | 【ふろいで】 #- [編集]
ちえおさん、こんにちは

ランキングに加えていただきありがとうございます(^^)

文章も下手でレビューもなかなか、書けなかったり、なかなか進歩しませんが、ちょいコガメンバーのみなさんの応援がとても励みになります!!
いま、タグの基礎を少し調べてます。
やっと文字を赤くすることができました。
応援ぽち♪
2008-06-22 日  14:49:04 |  URL | しもじょう #- [編集]
アフィリエイトスクエアさんこんにちは!

>ちえおさんも昔は、競馬されてたんですね。

オグリキャップが引退した次の年から
10年間やりました!

メジロマックイーン
トウカイテオー
ライスシャワー
サイレンススズカ
etc・・・

私の時代の名馬達です♪
懐かしい♪

最近は全然やってないので
馬も騎手も全然わかりません^_^;
2008-06-23 月  15:02:57 |  URL | ちえお #- [編集]
リ・ファリーヌさんこんにちは♪

>本田健さんのこの本、私は図書館で借りて読みました。 
>すごくよかったので、何度も借りました。(買えばいいのに・・。)

(⌒▽⌒)アハハ~!
この本、ユダヤ人大富豪より好きです。
お金の勉強になる本に初めて出会ったから!

幸せなお金もちになるために
何度も読みたいですよね(^_-)-☆
2008-06-23 月  15:06:27 |  URL | ちえお #- [編集]
高山さんこんにちは~!

>貯金するというのはいいことだろうか?
>と私はずっと思います

貯金についても書かれてますよ♪
5つの口座を持つのがお金持ちへの道だそうです。
5つの口座の意味は、本で確かめてね(^_-)-☆
2008-06-23 月  15:08:14 |  URL | ちえお #- [編集]
ハオひろさん こんにちは♪

>「スイス人銀行の教え」は
>まだ読んでなかったんだよなあ・・・
>本田健さんの書籍は全部読破することを
>目標に設定しよう。

私も、ユダヤ人とスイス人しか読んでないんですよ^_^;
同じく、本田健さんの本を全部読む事を目標にします♪
2008-06-23 月  15:10:36 |  URL | ちえお #- [編集]
咲希さんこんにちは!

>本田健さんの本に出会って、少しずつ
>お金と上手に付き合う方法を学んで
>います

本田健さんの本って、幸せなお金持ちになるためのいい本ですよね(^_-)-☆
私は全部読んでないので
他の本も読みたいなぁ~と思っています♪
2008-06-23 月  15:14:11 |  URL | ちえお #- [編集]
☆美久☆さんこんにちは♪

>お金に対しての考え方や使い方も、ほんっと、親に似ると思います。
>浪費家の親を持つと困っちゃいますね。

浪費家の子供は、同じく浪費家になるか
ケチタイプになるんだそうです(>▽<;; アセアセ
果たして☆美久☆さんは・・・(笑)
2008-06-23 月  15:16:16 |  URL | ちえお #- [編集]
たっけんさん こんにちは♪

>「スイス人銀行家の教え」は ちょっぴりせつない恋の話もはいってるんですよね

ね~♪
本田健さんはフィクションって言ってますが
恋の話しは本当なんだろうなぁ~って勝手に思ってます(笑)
2008-06-23 月  15:19:07 |  URL | ちえお #- [編集]
【ふろいで】さんこんにちは!
体調はいかがですか?

>アバターにしわを足すそうですが、
>脳味噌のシワは、アバターに足さなくても
>いいと思いますよ^^

(´;ェ;`)ウゥ・・・なんてお優しい方だ(笑)

>いつも考えるのが、人のお金は自分のお金より大切ですね

そうですね~!
アフィリも人様の大切なお金で成り立っているので
誠心誠意やって行きたいと思います!!
2008-06-23 月  15:23:11 |  URL | ちえお #- [編集]
しもじょうさん こんにちは♪

>いま、タグの基礎を少し調べてます。
>やっと文字を赤くすることができました。

おぉぉぉ~素晴らしい♪
そうやって1つ1つ覚えて行くのって楽しいですよね(^_-)-☆
応援してますよ~~~♪
2008-06-23 月  15:24:48 |  URL | ちえお #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

その前に⇒人気ブログランキングへ応援お願いいたしますm(__)m別窓で開きます

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
