スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

『自分と向き合う』という本当の意味

【自分と向き合う】

皆さんはどういうことだと思っていますか?


「客観的に自分を見つめる」


私はこーいうことだと思っていました。

でも、違うようです。



最近、妹の話やインナーチャイルドの話など

心に関係する話題が多いなぁと思います。

私が引き寄せているんでしょうね(^▽^;)


そうしたらまた、引き寄せの法則がありました。


いつも購読しているメルマガに

こんな事が書かれていました。



発行者の牧野内さんから快く掲載する許可をいただきましたので

せっかくですから全文を載せたいと思います。


まずはランキング応援をお願いいたします 八(^□^*) タノム!!
あと少しで銀カップ!!

人気ブログ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


○○さん、こんにちは。

牧野内です。

よく「自分と向き合う」のが大切だ、
という話を聞きます。

僕も、自分と向き合うのは大切だと思っているので、
セミナーでも、いつもそのことについて伝えてきました。

でも、実は、「自分と向き合う」ことの本当の意味を
誤解している人は、少なくありません。

「自分と向き合う」 = 「対立」

ではありません。

自分自身を、分析したり、客観的に見つめることではないのです。

その言葉の誤解に氣づいてから、僕はセミナーで、
「自分と向き合う」という言い方をやめ、
「自分とひとつになる」と、表現することにしました。

「自分と向き合う」とは、「自分とひとつになる」ということです。

こんなことがありました。

あるセラピストをしている友人と話しているとき、
「どんな人の心が病んでしまうのか?」という話題になりました。

僕は、人の心が病んでしまうのは、
何か辛いことや、悲しいことがあったからだろう、と思いました。

でも、そうではないらしいのです。

どんなに苦しいことがあっても、
ノイローゼになる人もいれば、ならない人もいます。

数千人のクライアントを見てきたセラピストの彼が言うには、
心が病んでしまう人には2つのタイプがあるそうです。

ひとつは、苦しみを感じない人。

もうひとつは、苦しみを受け入れることができない人。

どちらも、目の前の「苦しみ」とひとつになれなかった人です。

自分と対立してしまえば、目の前のことは全て自分の足を引っ張ります。
でも、自分とひとつになれば、目の前のことは全て「学び」になります。

味わいつくし、それとひとつになること。

○○さんが、○○さん自身とひとつであること。

ぜひ、意識してみてください。

それでは。

   ~~ここまで~~


注)○○さんは私の苗字です。


こちらで、牧野内さん主催、シンクロニシティクラブの

特別音声セミナーが無料でダウンロードできます。
↓           
あなたの夢をかなえるシンクロニシティの秘密

http://ins8.net/sc/


↓牧野内さんの公式サイトはこちら↓

http://ins8.net/index.html


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



思わず('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン うなずいてしまいました。



苦しみをないものとして放置したり

さまざまな感情、怒りや憎しみ悲しみなどを

押し殺してしまう人がいます。


私の妹がそうです。

そして、自分が許せなくなってしまい

果てに、さまざまな問題が起こります。


感情を押し殺したり逃げたりしても

何の解決にもなりません。




まずは、その感情を思いっきり味わう。

そして解放して下さい。

自分を許してあげて下さい。



心の奥深くに追いやられた感情は

いつまでも残ります。

意識していなくてもそこに残ったままです。



子供の頃に受けた傷や痛みも

大人になった今でもあなたの心に残ったままなのです。



1度、自分の心の奥をのぞいてみませんか?

傷ついたインナーチャイルドがそこにいるかもしれません。



そして、自分を許し、癒す事を始めませんか?

自分らしい生き方のために。


↓ぜひこちらをご覧くださいね↓

あなたの中にいる傷ついた子供を癒す ~インナーチャイルドヒーリング~





因みに・・・牧野内さんことマッキーさんは

私のマイミクさんなんですよ~~♪♪

なんと!とっても爽やかないい男♪うふふっ(*゜v゜*)


ぜひ、マッキーさんの素顔を見てみてね(*^^)v

↓公式サイトはこちら↓

http://ins8.net/index.html


無料音声レポートはこちら
↓           
あなたの夢をかなえるシンクロニシティの秘密
http://ins8.net/sc/



今日も長文にお付き合いいただきありがとうございます(*^_^*)

感謝♪感謝♪ ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜




1日1回のランキング応援お願いいたします♪
クリックするとポイントが入り、このブログのランキングが上がります~!!
まずは銀カップを狙ってます♪
人気ブログ

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




~40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記~ホームへ


インナーチャイルドヒーリング | 【2008-06-12(Thu) 16:37:33】 | Trackback:(0) | Comments:(26) | [編集]
コメント
こんにちは、☆美久☆です。

いつも、訪問&あたたかいコメントありがとうございます。

インナーチャイルドヒーリングを
紹介されてる人、多いですね。
それだけ、病んでる人が多いのでしょうか?

また、訪問させてもらいますね♪
☆ポチっと1票
2008-06-12 木  20:17:07 |  URL | ☆美久☆ #viXl6.zo [編集]
こんばんは、金悟空です!

先ほどはコメント&マイミクありがとうございます♪^^

引き寄せの法則ってホントすごいですよね~

それから、「自分とひとつになる」っていうのも
本当に大切ですね♪

たくさんの人がインナーチャイルドヒーリングで
「自分のことが好き」になれるといいですね♪^^

応援します!ポチ☆
2008-06-12 木  20:53:45 |  URL | 金悟空@佐藤泉さんにも感謝! #- [編集]
こんばんは。【どんきぃ】です♪
いつもブログへの訪問&温かい素敵なコメント
本当にありがとうございます。

自分と向き合うとか、引き寄せの法則って
考えれば考えるほど難しいですね^^
あまり意識したことが無かったので、
頭が混乱します^^;

メンタルな部分ってやっぱり研究しないと
生かされないのでしょうか??
自然体では無理っぽいのかな~

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪
2008-06-12 木  21:20:03 |  URL | 【どんきぃ】・・・初心者教室開催中 #- [編集]
こんにちは、ガンバです。いつも温かいコメントありがとうございます。
自分と向き合うっていうのは、
難しいですよね。
 また、訪問させてもらいますね。
 応援ぽち!!
2008-06-13 金  00:18:38 |  URL | ガンバ #- [編集]
いつもありがとうございます、yukkyです。

自分と向き合うというのは
とても難しいです。
難しいだけに、
解決すると見えてくるものがあるのでしょうね。

ランキング25位でしたよ^^
応援('-^*)/済
2008-06-13 金  09:34:23 |  URL | ちょいコガ中級☆yukky #- [編集]
ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

自分と向き合う方法で
メンタルケアの一つですけど
リバースコンディショニング
という方法があります^^

それは・・・・後でこっそり(笑)

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!
2008-06-13 金  10:14:54 |  URL | ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部 #- [編集]
ちえおってぃぃぃぃe-266

自分と1つになる。
んー凄くいいですね。

向き合うと受け入れられない事もあったりで
自分をまた嫌になる・・・

わかる気がします。


そして!何か最近みんなの書く事って
すごく変わってきましたね。
なんというか心があります!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
2008-06-13 金  10:17:21 |  URL | MANU@あふぃせれ #- [編集]
ちえおさん、おはようございます!…【ふろいで】です
いつもお越しくださり、心のこもったコメントをいただき
本当に、嬉しく思っております

自分を知ることの重要性ですね
ご紹介を読むたびにフロイトの「自己分析」を
分かりやすく解説していただくような
気分になります

自分の気持ちを楽しいままに保つことができる
ことは、大切ですよね

ではまた明日、寄せていただきます
応援☆を、させていただきました♪
2008-06-13 金  11:36:37 |  URL | 【ふろいで】 #- [編集]
こんにちは、悟助といいます。

僕も「引き寄せ」かも知れません。

今日、シンクロニシティの話題をブログに書いたところだったんです・・・

共感、ポチッと。
2008-06-13 金  15:50:52 |  URL | 悟助 #- [編集]
お久しぶりです。
せっかく応援に来てくださったのに、ごぶさたしておりましたm(_ _)m
良いところばかりではなく、苦しいことともひとつになれる、という考え方は素晴らしいですね。
そういうふうに、人のお役に立てる文章が書けたらなあと思います(^^)
それでは、応援ぽち!!
2008-06-13 金  16:32:57 |  URL | 古都「【ブログアフィリエイト】30代以上女性が豊かな心でたくさ #- [編集]
こんばんは、スネイプです。

自分を許すことって
時と場合によってはすごく大事です。

ゆりしてばかりだと
単なる甘えになるし、

厳しすぎると
自分を責めてしまいます。

病弱な私にとって難しい選択です。


応援ポチッ
2008-06-13 金  18:27:40 |  URL | 情報商材アフィリエイト【スネイプ】 #mQop/nM. [編集]
お世話になってます☆【どんきぃ】です♪
いつもありがとうございます。
更新前でしたね~^^
またお邪魔させて頂きます☆
感謝の応援ポチ←済です♪
2008-06-13 金  19:42:45 |  URL | 【どんきぃ】・・・初心者教室開催中 #- [編集]
こんにちは、☆美久☆です。

ブログに訪問&コメントありがとうございました。

まだ、更新前のようですので、応援して帰ります。

☆ポチっと1票
2008-06-13 金  20:52:03 |  URL | ☆美久☆ #viXl6.zo [編集]
☆美久☆さん おはようございます。

>インナーチャイルドヒーリングを
>紹介されてる人、多いですね。
>それだけ、病んでる人が多いのでしょうか?

ストレス社会ですからね。
でも、自分を向上させたいって
思ってる方が多いんじゃないでしょうか(^-^)
より良い自分になるために
自分探しをしてる方が多いんだと思いますよ♪

2008-06-14 土  08:13:45 |  URL | ちえお #- [編集]
金悟空さん おはようございます~♪

>たくさんの人がインナーチャイルドヒーリングで
>「自分のことが好き」になれるといいですね♪^^

そうですね♪
自分が嫌いな人って人間関係でつまづきやすいですもんね。
これが自分なんだって、まずは受け止めてほしいです。
2008-06-14 土  08:16:07 |  URL | ちえお #- [編集]
【どんきぃ】さんおはようございます~♪

>メンタルな部分ってやっぱり研究しないと
>生かされないのでしょうか??
>自然体では無理っぽいのかな~

自然体でもOKな人っていると思いますよ!
それって元々自分を受け入れるって事が
自然と身についてる方なんじゃないかなぁ~?!

まぁ、自分の心に無理をさせない事です(*^^)v
2008-06-14 土  08:19:32 |  URL | ちえお #- [編集]
ガンバさん おはようございます!

>自分と向き合うっていうのは、
>難しいですよね。

頭を柔軟に切り替えたらいいだけなんだと思うんですがね^_^;
難しいって考えるとホントに難しくなりますよ♪
2008-06-14 土  08:22:22 |  URL | ちえお #- [編集]
yukkyさ~ん♪おはよう~♪

>自分と向き合うというのは
>とても難しいです。
>難しいだけに、
>解決すると見えてくるものがあるのでしょうね。

受け入れて1つになるんですよ~♪
対立すると難しくなっちゃうよ(^_-)-☆

ランキング、銀カップ!
初めてカップもらったよ~~♪o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
yukkyさんや皆さんの1票のおかげだよ~ありがとう♪
2008-06-14 土  08:26:02 |  URL | ちえお #- [編集]
ハオひろさ~ん♪ おはよーございますー♪

>メンタルケアの一つですけど
>リバースコンディショニング
>という方法があります^^

>それは・・・・後でこっそり(笑)


こっそり(笑) 教えて下さいよ~~(^◇^)
楽しみ楽しみ♪

でも、ハオひろさんもしっかり勉強なさってるんですね~!
アフィリしてる方って自己啓発本とか
読んでる方多いですもんね(^_-)-☆

それだけ真剣に取り組んでるって事なんですよね♪
私も頑張ろうっと♪
2008-06-14 土  08:31:07 |  URL | ちえお #- [編集]
MANU~おはよう♪(呼び捨てにしてみました 笑)

>向き合うと受け入れられない事もあったりで
>自分をまた嫌になる・・・
>わかる気がします。

受け入れるって難しいんですよね。
自分の未熟な部分を認めるって事だから。

>そして!何か最近みんなの書く事って
>すごく変わってきましたね。
>なんというか心があります!

他の方の記事を読むと
本当に伝わるものがあります♪

アフィリ業界に何かいい変化が起こってる?!って感じ?
2008-06-14 土  08:35:42 |  URL | ちえお #- [編集]
【ふろいで】さんおはようございます♪

>ご紹介を読むたびにフロイトの「自己分析」を
>分かりやすく解説していただくような
>気分になります

そうですか?! 嬉しいです~♪
【ふろいで】さんはほんとに喜ばせ上手だなぁ~(^◇^)

皆が自分らしく生きれたら
幸せな地球になるんですけどね^_^;
なかなか難しいものです
2008-06-14 土  08:36:39 |  URL | ちえお #- [編集]
悟助さん おはようございます~♪

>僕も「引き寄せ」かも知れません。
>今日、シンクロニシティの話題をブログに書いたところだったんです・・・

w(゜o゜)w オオー!まさに引き寄せシンクロニシティ(笑)
いい方向に向かってる時って、シンクロが起こりやすいんですって!
お互いいい感じなんですね(^_-)-☆

昨夜お邪魔したんですが、めっちゃ重くて断念しました^_^;
あとでまた伺いますね♪
2008-06-14 土  08:41:12 |  URL | ちえお #- [編集]
古都さんおはようございます♪

>良いところばかりではなく、苦しいことともひとつになれる、
>という考え方は素晴らしいですね。

苦しい事こそ1つにならなきゃいけないようです♪
なかなか大変だと思いますけど
試す価値はあると思いますよ~(*^^)v
2008-06-14 土  08:58:31 |  URL | ちえお #- [編集]
スネイプさんおはよ~ございますぅ♪

>ゆるしてばかりだと
>単なる甘えになるし、
>厳しすぎると
>自分を責めてしまいます。

許す=甘え
ではないと思いますよ~♪
次の記事も参考にして下さ~い(*^^)v
2008-06-14 土  09:01:13 |  URL | ちえお #- [編集]
更新前に来ていただいて申し訳ありません(>▽<;; アセアセ

更新遅いですね、私・・(^▽^;)
2008-06-14 土  09:02:35 |  URL | ちえお #- [編集]
☆美久☆さんも更新前に来て下さったんですね。
スミマセン^_^;

頑張って早く更新するようにしまーす♪
2008-06-14 土  09:04:45 |  URL | ちえお #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

その前に⇒人気ブログランキングへ応援お願いいたしますm(__)m別窓で開きます

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
