スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

【画面キャプチャー方法】 画面をブログに載せる方法

皆さんのブログでよく見かける報酬画像。


あれはどうやってやるんだろう??と思いながら

「まぁ~私にはまだ関係ないや」

そう思って知らないままでしたが

昨日の記事で使おうと思い、慌てて調べました^_^;


画面キャプチャーや画像キャプチャーって言うんですね。


参照ページ
http://homepage3.nifty.com/hayazo/ae/faq/scrcap.html



私がやった方法をお知らせしますね♪

また、PCのマニュアルに書いてあったんです^_^;

マニュアルって、ほんと大切ですね(笑)



【Fn】キーを押しながら【Insert/PrtSc】キー

または

【Alt】キーと【Fn】キーを押しながら【Insert/PrtSc】キーを押したあと

ペイントソフト(スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント)などを起動して

『編集』メニューの『貼り付け』を選ぶと

編集・保存・印刷ができます。



私のキーボードは【Insert/PrtSc】キーになっていますが

【PrintSreen】のキーボードもあるようです。



編集で、必要な場所だけ切り取ったり

部分的に消したりできます。

大きさも変えられますよ♪



後は、『ファイル』から画像に名前をつけて保存

お使いのブログでファイルをアップロードして完了です。



ブログによって、使える拡張子が異なりますので( jpg/gif/など)

画像を保存する時に、使える拡張子になってるかどうか確認して

違うようであれば、変更して下さい。


ファイル名を入力するすぐ下の『ファイルの種類』というところで

簡単に変更できます。




思ったより簡単にできました♪

またいつか、報酬画像を載せられるよう(笑)頑張ります♪



ちょいコガの初級編にも

画像の編集方法が載ってます。

いたれり尽くせりです♪



痒いところに手が届く

そんな教材でアフィリエイト始めてみませんか?


ちょいコガをもっと知りたい方はこちらへどうぞ♪


ちょいコガ無料プレゼント

右クリックで対象をファイルに保存して下さい♪


教材はこちら

疲れるアフィリエイトなんてもうやめた!



アフィリエイトで幸せ&お金をつかみたい方必見です♪



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


昨日、結婚記念日だったんです。

初売上ですっかり忘れてました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




クリックして下さるとランキングポイントが入ってランキングが上がるんです♪
あなたの応援が嬉しいです(^O^)/
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

人気ブログ


~40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記~ホームへ



画面キャプチャー方法 | 【2008-06-06(Fri) 16:20:02】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
コメント
こんにちは、Ryu-Gです。

訪問&コメントありがとうございます。

画像キャプチャーの方法よりも
報酬が先ってすごいですね^^

プロフィールも
そろそろ変わるかな?


応援済み

2008-06-06 金  17:21:27 |  URL | Ryu-G@ブログアフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組み #- [編集]
Ryu-Gさんこんにちは♪

>画像キャプチャーの方法よりも
>報酬が先ってすごいですね^^

あはは~ほんとそうですね^_^;
まだ後でいいや~って思ってたんですよ!
人生何が起こるかわかりませんね(笑)

>プロフィールも
>そろそろ変わるかな?

そうか、初報酬ゲットしたから変えないと♪
いいの考えてみますね~♪
2008-06-06 金  18:10:54 |  URL | ちえお #- [編集]
こんにちは、スネイプです。

>昨日、結婚記念日だったんです。

そうでしたか、では。

パチパチパチ~~~☆おめでとーー!

初報酬と一緒で幸せ2倍です~~。


応援ポチッ
2008-06-07 土  09:07:13 |  URL | 情報商材アフィリエイト【スネイプ】 #mQop/nM. [編集]
お姉さ~ん、ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

着実にステップアップしていますね^^
プロフィールのコメント変更しなきゃね

美人主婦の・・・
キレイな主婦の・・・
若いちえおの・・・
美人アフィリエイターママの・・・
40・・・・・ゴホッ

素敵ですよ~♪

では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!
2008-06-07 土  10:42:41 |  URL | ハオひろ☆ちょいコガ倶楽部 #- [編集]
おはようございまーす!

私もいつか報酬をUPできるように・・・
ちえおさんは勉強家だから
すぐにキャプした画像UPできますよ!

私も頑張るぞぉおお(*´∀`)
2008-06-07 土  10:43:07 |  URL | MANU #- [編集]
おはよーございますスネイプさん♪

>パチパチパチ~~~☆おめでとーー!

>初報酬と一緒で幸せ2倍です~~。

ありがとうございます~(*^_^*)
結婚記念日より大事な記念日になりました(笑)
ダンナに怒られるな・・・(>▽<;; アセアセ
2008-06-07 土  10:55:27 |  URL | ちえお #- [編集]
ハオひろさんおはようございます~♪

>美人主婦の・・・
>キレイな主婦の・・・
>若いちえおの・・・
>美人アフィリエイターママの・・・
>40・・・・・ゴホッ

>素敵ですよ~♪

お疲れ様ですぅ(笑)

も~~全部付けたいですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

うーん、考えます♪
2008-06-07 土  10:58:51 |  URL | ちえお #- [編集]
MANUさんおはよ~ございます♪

>ちえおさんは勉強家だから
>すぐにキャプした画像UPできますよ

嬉しいお言葉ありがとうヽ(`▽´)/
勉強家なんて言われたの初めてです(笑)
ちょいコガでたくさん勉強しますよ~~!!
2008-06-07 土  11:01:07 |  URL | ちえお #- [編集]
最近キャプチャーしたいときがあって、
この記事がカテゴリーにあることを思い出して、丸ごとやったらOKでした!

すご~く前の記事ですけど、私にとっては
ありがたいです!

では応援ポチっと
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

その前に⇒人気ブログランキングへ応援お願いいたしますm(__)m別窓で開きます

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
