スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

FTPでフォルダ作成と、こびっとステップ3設定


こびっとで複数サイトを作る時にFTPでフォルダを作るんですが
手順を画像入りレポートにしてみました!

今回はASP申請用サイト作成についての予定でしたが予定を変更しましたm(__)m


ランキング応援m(._.)m お願いいたします♪
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
⇒人気ブログランキングへ

♪ありがとうございます♪


1つのドメインで複数サイトを作る場合
フォルダを作って
http://独自ドメイン/○○/とするか

http://○○.独自ドメイン/ という
サブドメインを作ることになりますが
フォルダを作っていく方法の方がいいようです。

で、FTPでフォルダを作る時や
こびっとのステップ3でアップロードする時につまづいている
お友達のTさんのため
画像入りでレポートにしてみたんですが
他にも困っている方がいるかもと思い
ブログにアップする事にしました。

ロリポップ編なので
レンタルサーバーがロリポップの方は参考なるかと思います。

右クリックで保存できます。
⇒FTPのフォルダ作成とこびっとステップ3設定★ロリポップ編★



1番ベストなのは、1サイト=1独自ドメイン+レンタルサーバーだそうですが
複数サイトを作りたいけど、始めたばかりの方や自信のない方にとって
複数、ドメインとサーバーを取得するには金銭的に・・・な方もいますよね(^▽^;)

まずは、1つの独自ドメイン&サーバーで
複数サイトを作る方法でやってみてもいいと思います。



次回こそ、ASP申請用サイト作りについて書きたいと思います♪





質問などありましたらお気軽に♪
⇒ちえおにメールしてみる


下の画像をクリックして下さるとランキングポイントが入り順位が上がるんです♪
記事が役に立ったよ♪という方は、ぜひ応援お願いいたします(^-^)
ランキングサイトが完全に表示されるまでお待ちくださいね♪
ありがとうございます                     
人気ブログ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村




~40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記~ホームへ



携帯アフィリエイト | 【2009-03-11(Wed) 15:21:52】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]
コメント
レス遅くなりました。
ライブドアでもやってらっしゃるんですね。
私はいまだ旧画面でやってます。

慣れるまで大変そうです…

応援ぽちっとしていきます。
2009-03-11 水  15:37:59 |  URL | ヒナタ #GNpDnBoc [編集]
ご無沙汰してます。
IRCモバイル無料塾メールレッスン頑張って受けています。
フォルダのこと今ひとつわかっていなくて早速、ダウンロードしてみせてもらいま~す。
やっぱり困ったときのちえおさんですねぇ~v-415
2009-03-11 水  20:41:36 |  URL | うさぎの母さん #- [編集]
ご無沙汰しています。

ブログURL変更しましたので
ご報告です。
再開はもうしばらく後になるかと思います。

応援済みです^^
2009-03-12 木  09:08:28 |  URL | yukky #- [編集]
コメント有難うございました。
歌っている人が、[鶴]とゆーバンドで、
曲名が「桜」なのです。
アフロ三人組が歌っているとは
思えないくらい良い歌です(笑)
面白い人たちですよ。
2009-03-12 木  13:14:35 |  URL | ヒナタ #GNpDnBoc [編集]
姉さん、どうも~♪です^^
ハオちゃんです^^


ブログへの訪問&コメントありがとうございます^^

ちゃんと生きていますよ~♪
姉さんも匍匐前進とはいえ、進んでいらっしゃるようで(笑)

今、ブログを再構築中で、ちょい、そっちに時間をかけている状態です(笑)


また、ちょくちょく応援に来ますよ^^


お、コメントの上を見たら、ヒナタさんのコメントが・・・・・
おぉ、何時の間に・・・・


では!では!
WIN-WINで
モチベーションあ~っぷっ!!
ポチっ!
2009-03-12 木  14:40:25 |  URL | ハオひろ☆モバイル収入に挑戦中! #- [編集]
ちえおさん!

ご無沙汰ですv-356
サーバーの設定は本当に各社まちまちですよねぇ~。

画像があるとわかりやすいですね。
流石です!

ポチッと応援済です!
2009-03-12 木  18:24:35 |  URL | ぶりばり@IRCフォーラムサブサポーター #- [編集]
ちえおさんご無沙汰してます^^

なかなかすぐに出来ないサーバーの設定、
私もいつも頭を悩ませています(;-_-)
画像があるればその通りに出来るので助かりますね♪
余談ですが次男君とうちの長女、同じ誕生日だったんですね!
これも何かのご縁^^
応援ポチポチ済みです★
2009-03-12 木  22:23:02 |  URL | ミッピー #- [編集]
 こんばんは高山です

私はさくらかロリポップ以外はあまり使わないです

サーバーの設定ほどいらいらすることはないです

応援します
2009-03-13 金  01:44:41 |  URL | 高山流情報商材のススメ #- [編集]
主婦ちえおさん こんにちは
ムダ禁サブといいます。

ランキングから来ました。

なんか私のブログのタイトル名と
似ていたのでよらせていただきました。

また来ますね。

応援ポチっ!
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

その前に⇒人気ブログランキングへ応援お願いいたしますm(__)m別窓で開きます

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
