


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アクシデントは突然に

パソコンのバックアップはマメに取りましょう!
アクシデントは、ある日突然やって来ます(-。-;)


ランキングに参加中!
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
⇒人気ブログランキングへ
♪ありがとうございます♪



めっちゃ久々の更新となってしまいました!
なんと3ヶ月以上も放置!

来年はもう少し更新頻度を上げます・・・
スミマセン(;´Д`A ```


さてさて、PCのバックアップ
皆さんはマメにしてますか?

私はちょいコガを始めた頃にやったきり
バックアップしていませんでした(;^_^A アセアセ・・・


それが、ある日突然
どこも押していないのに
再起動を繰り返す私のPC・・・。


そのうち青い画面に白い英文が書かれた画面が!
これは後で知ったんですが「ブルースクリーン」というもので
Windowsのシステムに
深刻なエラーが発生した時に表示されるそうです。

詳しく知りたい方はこちらへ
IT用語辞典

初めて見たんですが
あぁ~もうダメだ・・・と直感がささやきました(笑)



修理か買い替えか・・と思って
PCの取扱説明書を読んでると
再起動を繰り返す時はリカバリを試して下さいとありました。

リカバリするとCドライブの中身は
全部消えてしまうとの事。

ふと、こびっとで作ったサイトと
デジカメで撮った子供たちの写真
バックアップ取っていない事に気がつきました。

これはかなりマズイ状況です。
他のデータは何とかなるけど
これだけは消せない。


データのバックアップを取ってくれる
業者さんもいるらしいんですが
これがビックリするほど高いのねΣ(; ̄□ ̄A
下手したらウン十万とか。


ファイナルデータというソフトがあるらしいんですが
全部のデータを完璧に取れるわけではなさそう。
でも、全部じゃなくてもいいから
最後はファイナルデータに賭けよう!

そう思い断腸の思いでリカバリ試したんですが
リカバリすらできなくなっていたんです~!
(後で考えるとこれが幸いでした♪)

ダンナと相談して修理に出そうという事になったんですが
どうにも諦めきれない私。

しかし、PC使えないし
携帯の小さい画面で何日も
めっちゃ頑張って調べましたよ!!
(ヤフー知恵袋がとっても役立ちました♪)


ブルースクリーンの最後の方に
Technical information
STOP:0x0000・・・・

と、英数字が出ているんですが
そのSTOPエラーで原因が突き止められるとの事。


夜中まで調べて調べて
何となく、この前増設したメモリが怪しい感じ。


ある人の助言で
メモリを外して付け替えたりしてみたんですが
状況は変わらず・・

この時の私、ぜったいにメモリは2枚付けるものって
思い込んでいたんですが
別に1枚でもいいのよね(笑)

そう思いついて、1枚だけ外して電源入れたら
ブルースクリーンが出ない!!


w( ̄△ ̄;)wおおっ!と思って見てると
普通に立ち上がって・・・大丈夫みたい・・・o(;△;)o

やっぱりメモリの1枚が壊れていたようです。
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


そして、すぐにバックアップをとったのは
言うまでもありません(^▽^;)



メモリを購入した時に
保証書とレシートを取っておいたので
すぐにメモリを買ったお店に行って
新しいメモリに交換してもらいました。



でも、リカバリできなくて
後から考えるとめっちゃラッキー!!

あの時リカバリできてたら
デジカメ写真も何もかも
全て無くなっていたんですから。

災い転じて福となすv( ̄ー ̄)v



皆さん!アクシデントは突然に!です。
こまめにバックアップ取りましょうね~!


私のPCは富士通でVistaなんですが
バックアップ方法の記事もあります~。
参考になるかな?

⇒カテゴリー バックアップ


メモリを交換した時は
壊れていないのであれば
今まで使っていたメモリも大切に取っておきましょう!
メモリが怪しい時、付け替えて確かめる事ができますよ♪

保証書とレシートもね(^_-)---☆




以前モニターをやっていた速収講座。
2万人キャンペーンが成功せずに
このまま公開はナシか?と思われていましたが
このたび有料で販売されました♪

1月18日までは自己アフィリもできるので
めっちゃお得に買えますよ♪

速収講座【1月18日まで実質価格1980円で、動画3時間、音声8時間、3763ページが手に入ります。】(IRCモバイル・こびっと)


速収講座、詳しくは次回!



携帯アフィリエイトするなら必須です!
⇒こびっとダウンロード




質問などありましたらお気軽に♪
⇒ちえおにメールしてみる



下の画像をクリックして下さるとランキングポイントが入り順位が上がるんです♪
記事が役に立ったよ♪という方は、ぜひ応援お願いいたします(^-^)
ランキングサイトが完全に表示されるまでお待ちくださいね♪
ありがとうございます                     
人気ブログ


にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


~40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記~トップへ



バックアップ | 【2009-12-24(Thu) 23:03:25】 | Trackback:(1) | Comments:(16) | [編集]

ウインドウズ ビスタ(Vista)バックアップ方法

PCに詳しくない私には、とっても難しい事だと思われたバックアップ

昨日の日曜に取り掛かりました!


私のPCは富士通でWindows Vistaなんですが

参考になる方もいらっしゃるかもしれませんので

経過を書いておきますね!



必要のない方はランキングへどうぞ♪
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
人気ブログ




私のPCには3種類のバックアップの方法があります。


◆マイリカバリ
ハードディスクのCドライブを丸ごとバックアップする方法。
時間と容量がかかります。

◆FMかんたんバックアップ
自分で作成したファイルやデータをまとめて簡単にバックアップ。
2回目以降は差分をバックアップするので短時間でできます。

◆簡単バックアップレスキュー
Windowsが起動していない状態で、データをまとめてバックアップ。
Windowsが起動しなくなってしまった時の非常用として使う。


私は、まるごとバックアップのマイリカバリをしました。


1.PCの『スタート』⇒『すべてのプログラム』⇒『マイリカバリ』の順のクリック

2.『閉じる』をクリック

3.『つくる』をクリック

4.作成するディスクイメージにコメントを入力して『次へ』をクリック

コメントは 6月1日(日) に、しました。そのまんま(笑)


5.『OK』をクリック

PCが再起動します。

『ディスクイメージの作成』という画面が出るまで待ちます。


6.ディスクイメージの保存先を選ぶ

私は、『Dドライブに作る』 を選びましたが

外付けハードディスクに保存と

ネットワーク上のドライブに保存する方法も選べます。


7.『これからディスクイメージをつくります』 という画面が表示されたら
『次へ』をクリック

8.『実行』をクリック

残り時間が表示されます。

私は、終了までに30分くらいだったので

マリオカートWiiで遊んでました(笑)


9.『ディスクイメージを作成しました』 と表示されたら 『完了』をクリック。

PCが再起動します。


これで、『マイリカバリ』で作成したディスクイメージが保存されました。



この後、DVDにコピーします。


1.『スタート』⇒『すべてのプログラム』⇒『マイリカバリ』の順にクリック

2.『閉じる』をクリック

3.『管理』をクリック

4.先ほどコメントを付けたイメージを選択(私の場合は6月1日(日))

必要なDVDの枚数を確認。 私は4枚でした。

同じ画面の 『DVD作成』をクリック


5.『次のDVDをコピーします』と表示されたら

レーベル面にイメージ名と何枚目か記入してPCにセット


6.『はい』をクリックすると、書き込みが始まります。

書き込みが完了すると、「メディアへの書き込みが終了しました」という表示が出ますので

7.『OK』をクリック

8.次のDVDに入れ替えて

「バックアップディスクの作成はすべて完了しました」という表示が出るまで

5~7の手順を繰り返します。


9.『OK』をクリック

10.『マイリカバリ 管理』ウインドウで 『戻る』をクリック

11.『マイリカバリ』 ウインドウで『終了』をクリック


これで、DVDにコピーできました。

DVDにコピーする時間は1時間半くらいかかったでしょうか。


途中、長男の髪の毛を、バリカンで坊主にしたり

マリオカートしてたりだったので案外短く感じましたが

もっと有意義な時間の使い方をすれば良かったと

今、書いていて思いました(笑)


以上、Windows Vistaのバックアップ法でしたが

ブログの記事もまとめてバックアップを取らなくてはいけません^_^;


1.過去記事の編集へ行って

2.マウスを右クリックして『すべて選択』をクリック

3.青く反転したらまたマウスの右クリックで『コピー』

4.メモ帳を開いてマウス右をクリックして『貼り付け』

5.メモ帳上にある「ファイル」をクリックして『名前をつけて保存』をクリック

6.記事タイトルと日付を書いて『保存』


これで、任意の場所にブログ記事が保存されました。

このファイルもDVDにコピーしとけば更に安心だと思います。


はぁ~~私はまだブログ記事は保存していないので

やらなくては~!

まだ、30数記事なので、私はそれほど大変じゃないと思うけど

100記事とかになってる方は急いでやった方がいいですよ~~!!!

ブログが消えてしまうって事もあるようなので・・・(/≧◇≦\)アチャー!!


私は、ちょいコガでアフィリエイト(ネットビジネス)をしているので
ブログが消えたら困るんです~~~!!

バックアップはマメにしましょうね(^_-)-☆


ちょいコガを知りたいあなたはプレゼントを受け取って下さい♪
右クリックで対象をファイルに保存して下さいね(^_-)-☆

ちょいコガ無料プレゼント


こちらは教材です。
疲れるアフィリエイトなんてもうやめた!



ここまで、読んでくれたあなた(゜-^*)σ

ありがとうございます~☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

人気ブログ



~40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記~ホームへ




バックアップ | 【2008-06-02(Mon) 21:52:14】 | Trackback:(0) | Comments:(32) | [編集]

バックアップ、何とかなりそうです♪

データのバックアップ法を探して

検索サイトを彷徨っていると


あちこちで

「お使いのPCのマニュアルをご覧下さい」

の文字が・・・!


目の前にあるマニュアルを手に取って見ると

表紙にでかでかと

大切なデータを保存する(バックアップ)

って書いてあるじゃあないですか(ーー;)


オマケに『FMV画面で見るマニュアル』っていうのが

デスクトップに入ってて

それを見たら何とか私でもできそうです♪



ヤフーでも検索して色々見たんですが

これならできそうってページはありませんでした

私には意味不明で・・・o(;△;)o エーン



無料レポートも探したんですが

私でも理解できるものが無かったので

ご紹介できませんm(_ _;)m ゴメン!!



バックアップ取りたいけど・・・って方は

お持ちのPCのマニュアルを見る事をおススメします。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


ちょいコガ教材、昨日からスタートしましたが

面白いです~~♪

仲間もどんどん増えています(*^-゜)vィェィ♪



教材が物凄いボリュームですが

簡単なところから順を追って進めて行けるので

アフィリエイトを全く知らない方でも出来ると思いました♪



この値段でこれだけのモノを学べるなんて

いい買い物したわ♪

ちょいコガマスターの

ひでへんさんとKoUさんに感謝です(。TωT)ノ☆・゜:*:♪


6月4日に値上げされますが

新たに追加される

上級者編が終わった後の段階の教材も

凄いらしいので楽しみです♪

まずは、初級編からですが(≧▽≦;)アチャー



こちらは教材です。

インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】



ちょいコガを初めて知った方は買わないで下さい!!
まずはプレゼントで、ちょいコガを知って下さいね♪

ちょいコガ無料プレゼント


画像を右クリックでファイルを保存して下さい♪



アフィリエイトの情報が知りたい方はこちら!ランキングへどうぞ♪
                 
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

人気ブログ




~40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記~ホームへ

バックアップ | 【2008-05-30(Fri) 20:13:10】 | Trackback:(0) | Comments:(36) | [編集]

バックアップってどうやるの??

昨日、パソコンでカシャカシャやってると

ダンナがひと言


「パソコンの中身、バックアップしといた方がいいよ」



何で?と聞くと


「突然パソコンが壊れたら

ファイルから何から全部無くなるから」


との事。

そんなの全然知らずにやってた私(>▽<;; アセアセ


今までダウンロードしたファイルや

画像も全部無くなったら大変じゃ~~と

どうやってやるのか聞くと、またひと言


「自分で調べたら」


\(*`∧´)/ ムッキー!!ー


こないだ

ハードディスクに撮ってあるドラマ

【相棒】のCMを消す方法

手取り足取り教えてもらったのはどこのどいつじゃ~!!!



ダンナ曰く

「自分で調べた方が身になるから」


そりゃーそうだけど

少しくらい教えてくれたって・・・o(;△;)o エーン

冷たい男じゃ(笑)


も~そこまで言われたらやりますよ、自力で!!


と、いう事で

明日から頭がパニック起こしそうな予感です。

今のうちに頭を休めておこうっと( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ




今日、とうとう ちょいコガ教材買ってしまいました♪

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

ダンナのお許しが出たので値上げ前に買いました♪


6月4日に値上げされます。詳しくはこちら↓

インターネット収入通信講座の【ちょいコガ教材】


でも、ちょいコガを初めて知った方は買わないで下さい!!

まずは無料レポートで、ちょいコガを知って下さいね♪
右クリックで対象をファイルに保存して下さい(^_-)-☆

ちょいコガ無料プレゼント



今日は、ご挨拶したり

いろんな手続き?をやってたので

まだ、教材開いてません(>▽<;; アセアセ


明日から、じっくり取り組みたいと思います。




誤解があるといけないのでフォローしときますが

うちのダンナ、とっても人情味あふれてて優しいんですよ♪

でも、時々冷たくなる時もあるけど。

因みに、うお座のAB型です。

関係ないですね^_^;



ランキング、いろんな情報いっぱいです!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

人気ブログ



~40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記~ホームへ

バックアップ | 【2008-05-28(Wed) 22:47:33】 | Trackback:(0) | Comments:(28) | [編集]

Copyright © 40代主婦もアフィリエイトで幸せ日記 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
